to be my self

夢追い人

初めてのバックパック

去年10月に書いたものがiPhoneのメモに残ってた。 いつもそうだけど、今回は特にただの備忘録(笑) こんにちは。fuminoです。 今回はタイでのバックパックの話を書こうと思います。 とりあえず旅に出るまでの経緯をまずは書こうかな。 私は22歳の誕生…

to be my self とは

to be my self (なりたい自分になる) 私のブログのタイトルであるこの言葉。 自分が生きていく中で大切にしていることであるから ブログのタイトルにしている。 なりたい自分、に近い人が1人いる。 高校の担任の先生。 めちゃくちゃすごい人ですごく尊敬し…

教育実習終わりました。 この3週間、本当にたくさんのことを学び、悩み、考え、 想像をはるかに超える濃い3週間となりました。 正直めっちゃしんどかったけど、でもそれより みんなが可愛くて、楽しいっていう気持ちが しんどいに勝ってました。 なかなか上…

足りないもの

先日、大学を卒業しました 自分が頑張って企画した謝恩会も、卒業式も コロナで中止になってしまったけど 大好きな友達に出会えたし、教員免許も取得できたから 自分の大学生活にはそれなりに満足している でも、何か足りない それが何なのか、分かっている…

理想と現実

私の理想の未来 私は教師になって、28ぐらいで大好きな人と結婚したい。 ニュージーランドにある世界一の星空が見られる テカポ湖のそばにある教会で結婚式を挙げる。 披露宴はあってもなくてもいいや。 どっかのお店で貸し切りでパーティーとかでもいい。 …

もう一度会いたい人

私がバックパックに挑戦しようと決意した経緯。 今から書くのは単なる私の思い出話。 何となく書きたくなったから書く。 私はずっと社会が好きだったし、 小学生の頃から朝ご飯を食べながらでも、 ニュースは真剣にみているような子どもだった。 国際情勢な…

旅にハマる理由

突然ですが、皆さんには自分の嫌いなところは ありますか? 恐らく、人には何かしらのコンプレックスが あると思いますが 私にも変えたいなって思う自分の姿がある。 私は殻を破れない自分が、 1番自分を苦しめてるなっていつも思う。 殻を破れないところが…

to be my self

はじめまして。 この度は、私のブログと出会ってくださったこと、 感謝致します。 この出会いによって、誰かに、本当に些細な事でいいから 何か変化をもたらせられたらいいなと思う。 初めてブログを投稿する。 Instagramのプロフィール欄に書いてはいるが …