to be my self

夢追い人

理想と現実

私の理想の未来

 

私は教師になって、28ぐらいで大好きな人と結婚したい。

ニュージーランドにある世界一の星空が見られる

テカポ湖のそばにある教会で結婚式を挙げる。

披露宴はあってもなくてもいいや。

どっかのお店で貸し切りでパーティーとかでもいい。

個人的には結婚式が挙げられたら他は別になくてもいい。

旦那さんがやりたいならもちろんやる。

 

f:id:fumino_nn:20200131000807j:image

 

旦那さんには自分の好きな仕事をしてほしい。

やり甲斐のある仕事、好きな仕事を、

楽しそうに一生懸命してくれてたら、

別に収入が少なくてもいいや。

そのかわり、私は定年まで働きたいから働く。

 

子どもは4人産む。男の子2人と女の子2人。

名前はそのときに考える。

習い事や、受験とかは自分からやりなさいとは

基本的には言わない。

まあ経験上、習字はやって損ない気がするから

やらせてもいいのかも。

でも、子どもが自分からやりたいって言った習い事や、

行きたいって言った学校には行かせてあげたい。

お金がないからできないね、ごめんね、とは

言いたくないから、子どもが就職するまでは

お金は子どもたちのために使いたい。

就職してから定年までの稼ぎは一生懸命貯めて、

退職したら旦那さんと色んなところに旅に行きたいな。

 


まあこれは全部理想。

教師になれるかわからないし、

28で結婚できるかわもからない。

妊娠するかもわからないし、

子どもがとんでもないこをやりたいって

言い出したら手をつけられないし、

そもそもそんな歳まで生きてられるかも分からない。


全部、ただの理想の世界。

理想と現実は絶対どこか違う。

 


現実を見ないのは良くないけど、

もうちょっとだけ理想を、夢を、

追いかけてもいいのかなって私は思う。

そう思うと将来どうなってるのか

不安でいっぱいだとしても

未来が明るいものに見えてくるのかなあ、なんてね

 


未来のためにも、今を全力で生きよう